何と言う会社

今日は起きた瞬間に倒れそうになりました。
我ながらおかしい表現とは思いますが、実際そうだったのだから仕方ない。
とても出社できそうになかったので、そのまま病院へ。
今は一応、親の扶養家族として保険に加入していますが、この先数ヶ月で(法的かつ強制的に)その庇護下からは抹殺されてしまいます。
そして現在、会社は保険に未加入…
国民保険は個人で入れるそうなので、早めにそちらにシフトするべきか否か。
こちらのハンドリングで進めてしまうのはどうでしょう、取締役。

病院に行った後、家で少し横になってから3時過ぎに出社。
新メンバーになりそうな方が体験入社とかで来ていました。
その方が定時で帰る事を気にする方だとかで、今日は6時くらいにほぼ全員が退社してしまいました。
個人的にツボにはまったのですが、頭痛のおかげで笑いをこらえる手間は省けました。
まあ、そこまでしないといけないなら、別にわざわざ入社する事もないのでは、と思ったり思わなかったり。
遅かれ早かれ、そのうち真実に気がつくと思うのですが。。。

新規導入されたタイムカードですが、どうも私はいつも二重出社/退社にされるような。
昨日の午前6時過ぎに出社した後、7時半くらいに退社した事にされていたり(ちなみに、その時間は眠っていたので確実に私は押していません)、何かと問題が多いです。
勤務時間が0になった被害者も出ているようですし、再考の余地がありそうですね。
以前のタイムカードのような、手でIDを入力できるシステムを復活させるのはどうでしょう。
と、これは日記じゃなく会社の日報に書くべきですね。
向こうにもコピペしておく事にします。

立ち上がるとふらついてしまいますが、そっと耐える私マーメイド。
そう言えば、アイマスのアニメをちゅう君の家で見ました。
別にアイマスである必要がないというか、何と言うか。
まあ、評価は見送りで。
日記 | comments (175) | trackbacks (0)