アベイラビリティ

センター試験のリスニングでは、今年も機器に障害が発生したようですね。
48万人くらいの受験者の内、384人だとか。
数字に直すと99.9%以上の稼働率は誇っているわけで、機械に頼る以上これくらいはどうしても出てしまうエラーの気もします。
もちろん、受験生当人にしてみればそれでは済まない問題なんでしょうけど。

祖母の家には結構広い庭があり、みかんやら何やらを自家栽培しています。
栽培というより放置…水すらやっているのを見ないような。
ともかく、そこで採れたみかんを一つもらってみました。
うん、これは、甘からず、すっぱからず…何というか、ぱさぱさとしたような食感でした。
ねぎは結構おいしかったんですけどね。

今日も引き続き『世界樹』中。
以前のフロアに戻ってクエストをこなしたりしつつ、19階まで到達。
16階あたりからダンジョンの構成が複雑になってきて、マップなしではやってられない感じになってきました。
ちなみにカースメーカーも解禁されたのですが、正直今のパーティーを崩せないので後々の楽しみとして放置。
バードとかダークハンターもまだ使ってないなぁ…

明日は月曜なのにお休み。
もしかしたら、ギターを買ってくるかもしれません。
日記 | comments (144) | trackbacks (0)