猶予は一週間

昨日、寝たのが午後6時前。
あまりに眠かったので無理せず眠ったのですが、目が覚めたら午前3時過ぎでした。
まあ、今週は怪我やら出願やら写真撮影やらと色々あったので、無理しない事を優先したので仕方ありません。
来週からは本腰を入れて…て、再来週にはもう試験ですね。

そして、来週の日曜には、もう大学の入試もあるんですね。
受験票はいつ頃届くのか分かりませんが、早く届いてくれないと不備があったか心配で心配で…
面接は何とか乗り切るつもりなんですが、小論文がやや心配です。
時間が1時間と案外短いので、あまり考え込むと厳しいかもしれません。
テーマは毎年ほぼ同じなので、決め打ちでプロットを考えておくつもりです。

今更ながら、アニメ版『アカギ』を視聴。
感想としては、究極の萌えアニメでした。
その萌え要素の9割以上を占めるのが、我らが鷲巣様。
「死んじゃうツ〜モ」とか、「わしのイ〜ピ〜ン」に始まり、至高の台詞「ロン!ロン!ロンロン!ロン!ロォ〜ン!」に至って、私は大爆笑。
分かっていたとはいえ、改めて映像化すると異様に面白いですね。

今日のトリビア。
「爆笑」は、大勢が笑う様子を示す言葉であり、本来一人で笑う場合に用いる言葉ではない。
ま、言葉なんて通じるのが第一なので、使われ方が変わるのは大いに結構だと思いますが。
日記 | comments (139) | trackbacks (0)