月曜でも気にしない

正直に告白すると、秋分の日が、今日に振り替えだと思っていました。
祝日が第○月曜日のように変動制になっても、春分の日や秋分の日は日付で決定されているんですね。
もともとの意味を考えれば、まあ納得ですか。

何となくテレビを見たら、野球のドラフトを中継していました。
プロ志望届けを出さないと指名されなくなったとかで、身を清めて指名を待つという冗談は使えなくなってしまいましたね。
何かの間違いで指名されたら、全力でお断りする準備ならできているのですけど。

家のあちこちで老朽化が進んでいるようで、リフォームに着手するそうです。
まずガスコンロを取替え、次にカーペットの張替え。
それから、車もATに買い換えるとか。
ただ、まあ、これは全部来年の話でして、順調に行けば私は我が家にはいないわけですね。
特に車は、私がMTめんどくさいと言い続けているのでATになるようですが、多分姿を拝む事もないだろうと思います。

乱れた生活のリズムを正すべく、早寝早起きを心がけています。
現在その成果があらわれ、午後7時に寝て午前2時から3時に目が覚める生活を送っています。
…うん、ある意味早寝早起きだ。
このまま少しずつずらしていけば、朝起きるのは苦ではなくなるはず!
日記 | comments (21) | trackbacks (0)