連続稼動

今日もなんだかんだで一日職場にいました、ごきげんよう。
バイトをする予定だったどんぶりさんと遅刻気味に合流して職場に着いたら、いきなり扉が開け放たれていた上に、中は無人。
しかも日曜日にも関わらず電話まで届いて(日曜の電話は大体やばい電話です)、正直焦りました。
結局、他の技術部メンバーはもっと遅刻して来て、そのまま何となく仕事という流れになりました。

今日もサーバの設定を色々いじってきました。
とりあえず、Linuxで普通にソースファイルを落とす場合、コマンドは

wget url

の形なんですね。
ついでに、make及びmake installのきちんとした意味も理解。
ただ、PHPとMySQLの連携がなかなかうまくいかず、You still have lots more to work on状態でした。
やはり、自宅でWebサーバを1台動かしてみるのが一番理解が早そうです。

その自宅のお話。
今日、いきなり不動産屋に見学を申し込んできました。
会社の最寄駅から徒歩4分という環境で、住所を見る限り会社の近所。
広さもなかなかのよさげな物件なので、気に入ったらそこに決定してしまいます。
後は、なるべく早くに移動することですね。
免許証の処理などもしていないので、一日休みをもらって準備しようと思います。
引越し予定の5月末に納期があるので、仕事も早めに済ませなくては。

しかし、不動産登録サイトはいい加減ですね。
同じページで敷金が2ヶ月だったり、3ヶ月だったり。
トイレバス別と書いてあるのに、図面では同じだったり。
最寄駅が秋葉原と書いてあるのに、どう見ても写真に『上野駅』と書いてあったり。
その辺は人間の手でチェックするしかない分野なので、仕方ないのかもしれませんけど。
プログラム最大の敵は、ヒューマンエラーなのかもしれません。
日記 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

かれーの人 | 2007/04/23 08:23 PM
大丈夫、昔に比べたらまだ改善されているはずな環境だ。
バージョンが当時と同じだったらシラネ

PHPとMySQLだけの連携だったら1日とかからないはずだが・・・仕様に致命的なバグでも発生してんのかしら?
樹 | 2007/04/23 10:04 PM
いやぁ、私の理解が浅いだけです

Linuxはからっきしだし、さっさと覚えないとなぁ

Comment Form

icons:

Trackbacks