Beat #5

おはようございました。
今日も元気に出勤して、さくっと開発中のプロトタイプを仕上げてみました。
鬼のように納期が短いので、受注が決まったら即これを投げて、反応をうかがう方向で行こうと思います。
VBAも、案外色々できるんですね。
小口案件なら、あれで十分すぎるかもしれません。

表題の曲なんですが、日本の『Dimension』というバンドの曲です。
You Tubeに動画があったので、張っておきます。
かなりお気に入りの曲なのですが、コード進行がまるで分からない…
出だしからメジャーセブンスを4連発している気がします。
残念ながらバンドスコア等も存在しないようですが、解析してみたいですね。
まあ、最近こんなのが好きですよ、という事で。

今日の食事

朝:夢うつつ
昼:ゴーヤチャンプルー
夜:ゴーヤチャンプルー(予定)

ゴーヤですが、思ったほど苦味もなく、結構おいしかったです。
苦味が苦手な方は、やはり卵を入れるべきでしょう。
後は、結構水が出るので、豆腐の水をかなりしっかり切るべき。
重石を乗せて〜とか解説しているサイトもありましたが、レンジで脱水するのが手っ取り早いと思います。

さて、明日は発注できるのかできないのか。
どちらにせよ、この土日はなかなかいい勉強になりました。
日記 | comments (39) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks